忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重機とシャーマン

この前の木曜日(2007/09/27)のシャーマニズム実践記録。


月が本当に明るい。

近所の建設重機が停めてある空き地に移動し、月光を浴びながら守護霊に踊りを奉げた。

うす雲が空を覆っているためか、月のまわりにうっすらとオーラのように光のモヤがある。

その美しさに、踊りのにも熱が入る。

満月に照らされながら重機の隣でシャーマニズムを実践する光景は、さながら前衛芸術のようだ。

やがて月の向こう側からやってきた(ように思えた)守護霊のトビと一体化を果たす。

月のエネルギーのためか守護霊も普段以上にエネルギッシュであると感じた。

時に濃密に、時に激しくトビを全身で体現する。

守護霊とともに過ごす際はいつは、俗なる時間が止まって聖なる時間が流れているような気分になってくる。

激しく踊りを行っても、けだるさや疲れは一切感じないのだ。

本当に爽快な気分である。

実践終了後、せっかくシュールな状況なのでイメージ写真を取った。

いい感じの写真が取れるまで夢中で撮影をつづけていたが、今日その写真を確認してみるとオーブが写っているものが何枚かあることを発見した。

もちろん、空気中の塵やホコリにストロボが乱反射しただけとも考えられる。

しかし、以前卒業研究の発表でシャーマンの踊りを行っているところを撮影した写真にも数多くのオーブ(らしきもの)が写っていたことを考えると、ひょっとすると本当に何か霊的なものが関係しているのかもしれない。

ホコリがどうか詳しく検証してみたい気もするが、すべてを現実世界の尺度で判断するのも無粋な気がする。

シャーマニズムが原因となっている可能性のある現象には、やはり一定の敬意を払うべきだろう。

重機とオーブ01

重機とオーブ02

重機とオーブ03

重機とオーブ04

▲偶然に撮影されたオーブらしき光(一部写真は拡大したもの)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最初からブログを拝見させてもらっていますが面白いですね。
ものすごく活動的ですね。
今日、僕もレイキの第二段階を受けてきました。
第三段階は2週間後に受ける予定です。
シャーマンか~興味がありますが他にも色々興味がありますからね~
精神世界は面白い。
カン 2008/05/23(Fri)06:24:45 編集
ありがとうございます。
最初から読んでいただけてるなんて!恐縮と同時になんだかお恥ずかしい気分です(^^;)

カンさんはもうサードに進むんですね!
いやぁ、僕も未知の世界なので…ワクワクします!!

よろしければ是非、何か発見があったらお教えください☆
【2008/06/02 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]