忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●真空のエネルギー

宇宙は現在急激に膨張している。

その膨張には何らかのエネルギー関与している。

かつてアインシュタインは公式の上で“宇宙定数”として定義したが、後になってその存在を否定した。

しかし、最新の観測結果からその存在が明らかになる。

その正体は宇宙の真空に存在するエネルギー。

何も存在しない真空にエネルギーが発生する。


●生命の進化

物理学会の権威
プリンストン高等研究所
フリーマン・タイソン博士

知的生命体の進化のひとつの可能性としてカタチを持たない生物がありうる。

大気や水を必要としないで宇宙空間をただよう。

電気を帯びた塵の粒が 電磁気力で結びついた集合体。

信号を伝える神経 筋肉のような組織を持つ。 

生物として、思考することができる。


●宇宙の最後

やがて多くの星が寿命を迎える。

壊れた星の破片も、やがて爆発や崩壊して消えてゆく。

ブラックホールもエネルギーを放出しながら縮小し爆発して消滅

あとには銀河も星も何もない暗黒がのこる。

最後に残るのは莫大な真空のエネルギー。


●宇宙の増殖

暗黒に包まれた宇宙では真空のエネルギーが新たな宇宙を生み出していく。

どんどんと宇宙が枝分かれをして増殖してゆく。

新たな宇宙とはワームホールでつながっている。

ワームホールは非常に狭く、強大な重力によって支配される。

そこを物理的に通り抜けるにはワームホールを広げなければならない。

ワームホールを広げるために真空のエネルギーを利用する。

理論上は可能。


●ここからは僕の思いつき

『死後体験』シリーズで語られた“非物質の生命体”や“未知を探索する光の存在”と似た部分があると感じた。

光りの存在は未知を探索するため自分のコピーを沢山放った。そのコピーがまたコピーを放ち増殖してゆく。

宇宙の増殖の話と似ている。あるいは宇宙空間そのものが意識を持った生命体なのかもしれない。


『NHKスペシャル 宇宙 未知への大紀行 第8集 宇宙に終わりはあるのか』よりメモ
PR

『NHKスペシャル 宇宙 未知への大紀行』 第1集 ふりそそぐ彗星が生命を育む


統計から地球への隕石落下数と生命の種の多様化は比例関係にある(過去4億年)


パスツールの発見

ブドウの酸の結晶を研究した結果

天然由来のものは左型結晶のみ

人工のものは左型と右型がある



地球上のほどんどの動植物の細胞の遺伝子は左型アミノ酸でできている

マーチンソン隕石のなかに含まれていたアミノ酸は左型アミノ酸

左型アミノ酸は宇宙からやってきた

星が誕生する際の特殊な紫外線によって右型アミノ酸は破壊される



現在の地球生命は宇宙からのアミノ酸によって誕生した

やるべきこと以外の脳の機能を休ませることで、やるべきことに集中できる。
余計な脳の機能を使わないことで、外部からの影響をうけず集中を阻害されない。

【集中する前に行うこと】

①気になるものを遠ざける。・・・好きなもの等を目に入らないようにする。これで雑念発生を防ぐ。

②リラックスする。 

③集中儀式を行う。・・・集中スイッチを入れる。自分が集中できた時どんなことをしてたか参考に考える。コーヒーを飲むとか、これから集中することを宣言するとか。


【集中してるときに行うこと】

①環境音を聞く・・・聞いていても聞こえない音、これで雑音を消す。自然音やノイズ音等を用いる。

②集中スローガンを書いて見えるところに置く。手書きの方が効果的らしい。

 スローガンの内容は以下の2つを書く

  ・小刻みな目標・・・1分で〇〇達成するとか、小刻みに目標を設定する

  ・集中ワード・・・ごほうび言葉やはげまし言葉。終わったら〇〇できる。とか

③休憩をとる。・・・集中するときに使ったエネルギーは休憩で充電。


出典/NHK総合 『ためしてガッテン 集中力アップ大作戦』

info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]