忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK総合 生活ほっとモーニング 4月6日放送

東大大学院 教授 西成活祐(ムダ学)がスタジオに来てイロイロ解説していた内容をかいつまんでメモ。



・主婦業などはタイマーを使って、ある作業(焼き魚とか)をやりっぱなしにして、気にせず他の作業をする。

・無駄な時間をつくらないように、目標と達成期間をはっきりさせる。→細かくノートなどに書き込む

・やるべき作業の所要時間をあらかじめ想定しバランスよく毎日に振り分け「平準化」する(忙しい日、ヒマな日の差をなくす)。

・やることについて、細かく時間を区切って意識する。

・前日のうちに、次の日の準備をしておく。

・普段使うのものを、パッと見えやすくする「見える化」。

・一日にいろいろなことをすると、時間が長く感じる。

・作家鈴木光司 昼寝をする。人間の脳は午前2:00と午後2:00に眠くなるメカニズム(午後2:00少し前)。 

→最適な昼寝時間10代15分 働き盛り30分 中高年50分



自分に適用できるかは別として一応メモ。

でも理想は、うっかり無駄な時間をつくっちゃっても問題ないくらい、余裕のある世界が実現することですが…(笑)
PR

先ほど、シャーマン系のダンスなどを行わずに、守護霊とチャネリングを試みたところ問題なく繋がり、また遠方の地霊ともつながることができた。

…むしろ、シャーマン系のワークでの入り方よりも、集中して交流できた感がある。

ヴィジョンの途中から、突然周囲が強烈に明るくなったかと思うと、高次の存在が降りてきたのだ。

また、トランス中にメモを取ったりするなど、意識を物質世界へ向けても問題なくトランス状態を維持することができた。

このようなトランス中のメモなどは、繋がりが切れたり、意識のチューニングが乱れるのではないかと不安で、今まであまりしてこなかったが、今回は深い集中状態であることが自分自身でもわかったため、実行できたのである。

結果として、素晴らしいメッセージを得ることができ、自分のこれからのワークの可能性も広がったので、今はとても充実感に満ちている。

何よりもチャネリング中に、言いようのない安心した豊かな気持ちに浸ることができた。

これは大きな成果である。

今回はサネヤ・ロウマン、デュエン・パッカー著『オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法 』を参考にワークに取り組んだのだが、期待以上の成果が得られた。


今までは、シャーマン系ワークで交流していた意識存在へチューニングする場合、意識をトランスへ誘導する手段としてシャーマン系ダンスを必ず実践してきた。

しかし、今回の試みで、一定の交流を持てば、必ずしも儀礼的なダンスを行わなくても問題ないということに確信できた。

また余談だが、普段ワークの際に必ず事前に、シャーマン系ワークを助けてくれるクイントエッセンスのパラスアテナ&アイオロスを使っているのだが、今回はこれも使用していない。

さらに時間と空間を超える性質を持つレイキ第3シンボルのエネルギーを、いつも事前に流しているのだが、今回はレイキも使っていない。

どうやら自分の微細な感覚が以前よりも養われているのか、底上げされているような印象を受ける。

これは、全地球的なエネルギーの過渡期であることの影響や、自分の認識の変化も関係しているかもしれないが、個人的には非常に大きな進歩だと感じている。

思えば今日は2009年度最初の1日目、4月1日であった。

これは幸先のいいスタートかも知れない。

「どんな雑音も、私のトランス状態を保つのに役立つ。」 p.48

ガイドからの言葉の背後にあるエネルギーがどれくらい豊かなものか、推し量ることもできる。p.51


出典 
オープニング・トゥ・チャネル―あなたの内なるガイドとつながる方法


最近、ヒーラーケルンさんの紹介で入手したエッセンシャルオイル。

無事、大学院で学位をおさめられるようにと思いで2つのブレンドオイルをセレクト。

選ぶ際はオイルに熟達したI・Yさんのアドバイスもいただきました。

素晴らしいアイテムとの巡り合い。お二人には感謝です☆


現在、僕はケルンさんにならってピッチャーに入れた水に数滴たらして使っています。

エアフレッシュナーにすると空間が凛として気分転換に最適です。

また飲用もしましたが、これがかなり強烈。

飲用直後のシャーマンワークでは、ヴィジョンがよりファンタジックなディテールを帯びました。

うーん、これはいい。



自分用のメモの意味で、購入したオイルの意味と効果を以下に書き留めます。


【ヤングリビングギャザリング】

あなたの焦点を揺るがす混沌としたエネルギーを退け、より高いレベルで
心に潜在するあなたの臨む道を開き示すことを助けます。
道を歩いていく上で必要な精神的な思いと、霊的な思いを収束し
より神聖な感情を極めるのに不可欠とされる集中力をモーゼが
用いたガルバナムを中心にフランキンセンスとサンダルウッドが助けます

こめかみ、首、手首

直接手のひらやハンカチやティッシュに1滴たらし香りをお楽しみ下さい
香水としてもご使用いただけます

原材料: ラベンダー、ゼラニウム、ガルバナム、フランキンセンス、
サンダルウッド、イランイラン、スプルース、ローズ、シナモン



【マグニファイ ユア パーパス】

実現力。ついつい物事を先送りしたくなる気持ちや自己憐憫を克服し
第一歩を踏み出す力、人生の目標を遂行して偉大な結果を得られるよう
勇気付けてくれます。決断できず、物事を後回しにしてしまう・・・
エキゾチックな香りがあなたの目標に焦点を合わせ、目標の遂行
そして偉大な結果へ心と体を導きます

手首、こめかみ

1,2滴を手首やこめかみにつけます
直接手のひらやハンカチやティッシュに1滴たらし香りをお楽しみ下さい
香水としてもご使用いただけます

原材料: サンダルウッド、ナツメグ、パチョリ、ローズウッド
シナモン、ジンジャー、セージ


【引用webサイト】
『La Force Shop』
http://bazaar-h.com/
Copyrights (C) 2008 Keiko Miura All Rights Reserved.
一昨日、課題の調査と、対象地の地霊との交流のため糸魚川を訪れたところ…ついにやってしまいました。

人知れぬ山奥で…見事に「脱輪」しました。

しかも「代車」で。


倒木なんかをタイヤにかませて、なんとか脱出できないかと一時間以上ねばってみましたが、杉花粉と残雪にヤられてあえなく挫折。

確認してみたら保険会社のロードサービスもダメだったのでJAF様に出動いただきました。

JAFのお兄さんはいい人でした。



車は30分ほどで見事に復帰。

¥10,500かかりましたが、JAF会員じゃなかったのを考えれば想定よりも安かったです。

ほんとに助かりました。

JAF万歳です。



代車に損傷がなかったのも不幸中の幸い。

思えばヘンピな山奥だったので、崖に転落とか、携帯電話不通とか、もっと最悪の事態も起こりえた中、脱輪だけで済んだのはむしろラッキーだったのかも知れません。



皆さんも残雪には要注意を…側溝が見えなくなり、大変危険です。

登山的に言うと、雪庇(せっぴ)を踏んでしまった時のようになります。

登山的に言ってもよくわかりませんね。

とにかく山をなめてはいけません。ということです。
…最近の自分に枕言葉を付けたらこうなってしまうかも。

てかただの思いつきです(笑)

さて昨日は研究の一貫で糸魚川市は奴奈川神社で、奴奈川姫の意識とコンタクトを試みました。

なかなか興味深い体験ができましたが、詳細はまた後程…。
<< 前のページ 次のページ >>
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]