忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、パソコンが不調である。

イラレとフォトショの交互作業は、このダイナブクック様には荷が重いらしい…。

うーん、にしても以前使ってた5年前の大学斡旋で購入したFMV様は快調だったなぁ。

イラレとフォトショとパワポで、さらにメディアプレーヤー起動しても軽快な動作だったはず。


ダイナブック様が良くないのか、自分が買ったグレードが低いのが悪かったのか、VistaOSが悪いのか…。

結局Windows Aeroも、いたずらに動作を不安定にするだけだからOFFにしちゃったし。

Windows サイドバーとガジェットも、起動時に自動的にアプリケーションが立ちあがるせいで、起動が遅くなるし、macのウィジットみたいな感覚的な操作がきないし、そもそもそんなに便利なコンテンツもなかったからOFFにしちゃったのだ…。

USBメモリでReadyBoostしたり、外付HDDも使ってるが、もう限界かも・・・。

購入わずか1年で買い替えを考えることになるとは…、うーんもったいないがしょうがない。


しかし、図らずもこのパソコン君の調子が悪いおかげで、再起動時や強制終了後の立ち上げの空き時間を利用して「日本の神様カード」でお告げをいろいろと賜っているのだ。

パソコンに対するイライラも落ち着いて一石二鳥といったところか。

今も、イラレの「手のひらツール」が解除できなくて、ずっとカーソルが「手のひら」になってしまったので再起動するところである。

今度はどんなテーマでお告げを賜ろうかしら。




追記:

そういえば、今度ヒーラーのKerunさんを中心に日本の神様カードユーザー10数人で「同じテーマ」で「同じ時間」にカードを引いて、その結果をKerunさんのブログで一斉に公開するというプロジェクトが進行中である。

最初の実践日は11月1日。

自分も及ばずながら、そのメンバーなので当「スピリチュアル実践の記録」でも取り上げる予定だ。


日本の神様カード 
日本の神様カード

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンニチハ。
こちらでご紹介頂いた「日本の神様カード」筆者も購入いたしました。

同時刻にそれぞれ一斉にカードを引く。というのは一体どのようなお告げを賜るために皆で引くのでしょうか?
河童 2008/10/28(Tue)01:47:04 編集
すみません!
結局なんだか人づてに質問に答えてしまいましたが、一応ここでもちゃんと書いておきますね(^^ゞ

たしか「これからのわたし」というテーマでした(^^)
【2009/02/26 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]