忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の自己ヒーリングの成果なのか、はたまた肉体に本来備わる再生能力なのか

あるいは、この2つの要因があいまったのか。

いやいや、洞窟へ行った時に山のパワーを授かったのだろうか。

それとも、すべては僕の思い込みなのか…。

とにかく。

昨夜から急激に唇の傷が治り始めている。

痛みもだいぶ軽減され、引くくらいひどかった傷口が少し小さくなったようだ。

何にせよ、感謝しよう。

「感謝の心が恵みの受け皿をつくる」

とはモンロー研究所のヘミシンクトレーナーの言葉だったかしら。

そんなこんなで、今日もレイキを唇にあてたり、足にあてたりしております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドルゴルスレイ
そうそう。
朝青龍がモンゴルで受ける予定の治療の中に、
シャーマンによる治療があるようですよ。
ニュースでシャーマンがマッサージしている
映像が流れてました。
ameka 2007/09/09(Sun)16:56:11 編集
ほほ!
情報ありがとうございます。

あのドルゴルスレイがシャーマンにかかるなんて初めて知りました!

確かにシャーマニズムの業界(?)ではモンゴルのシャーマンはかなり有名。

でも、このニュースを知った多くの日本人達は

「モンゴルってまだ原始的な信仰を信じてるのね」

みたいなこと思ったんだろうな。

でも、西洋医学を信奉する日本人の方がよっぽど滑稽なのかも。

自分たちの国で昔から行われてきた病に対する知恵や技術を今も大事にしてる日本人がどれだけいるんだろうか…(自分も含めて)

それに比べたら、医療というインフラ的なものに伝統文化を反映させて折り合いつけてるモンゴル人は進んでるなぁ。
【2007/09/10 00:17】
re
モンゴルでは温泉を今でも医療として
実践しているそうですしね。
日本はもはやレジャーですから。
文化に対する考え方ときっと無縁では無いんでしょうね。
悲しい事です。
ameka 2007/09/10(Mon)00:56:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]