忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちゃんからのコメントに返信していたら長文になってしまったので、勝手ながら記録とさせていただきました。

ごめんなさい、あっちゃん(汗)

あっちゃんからの質問は

「瞑想とか気導術とかって、やまざきさんのやってる事と関係はありますか?」

ということだったのですが…。




多分関係ありですね!

 

僕の考えだと、瞑想は自分のなかの潜在意識を探り、最終的には自己や日常、肉体という枠組みを超えて宇宙の根本とつながることが目標だと思っています。

これは僕のちょこちょことやっているシャーマニズムやヘミシンクと本質的には同じことだと考えられます。

どれも「日常的な感覚世界を超えて、すべての源泉であるアッチの世界へアクセスする」ということが目標なんではないかと。

あと、恥ずかしながら気導術というのを僕は知らなかったのですが、自分なりに調べてみた感じだと、僕のやっているレイキヒーリングと非常に似ていると思いました。

共通点としては。1:自分の中の氣エネルギーを使うのではなく、外から氣エネルギーを取り込んで使うこと。2:自分の能力を人に伝授できるところ。
の2つがあると思います。

たぶん、この2つの要素を持つスピリチュアルな実践は他にもあるのではないかと。

…結構好き勝手に意見を述べちゃいましたが、僕のわかる範囲で言えることはこのくらいですね。

多分もっと本質的に似ている部分、違う部分というのがあるかもしれません。

僕として思うのは、氣にせよ瞑想にせよ、あらゆる精神的(スピリチュアル)な探究活動は、究極的にはひとつの目標に向かっているのだと考えています。

それは恐らく、「自分が誕生した場所へ還る」ということなのではないかと。

もちろん人間として生まれた場所ではなくて、魂レベルでの誕生というニュアンスなんですが…。

うーん、ちょっと話がブッ飛び過ぎちゃいましたね。

僕自身も経験があるわけではないので憶測も沢山混じってますが、こんな感じでよろしいでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回の記録とは関係無い話で申し訳ないですが、質問です。
ヤマザキさんのヒーリングって慢性的な痛みの緩和に効果有りですか?
Haru 2008/02/02(Sat)11:05:52 編集
なんだか勧誘みたいになっちゃいました
返答が遅くなってしまいました。ごめんなさい!

慢性的な痛みの緩和にも効果はありますよ!

例えばレイキヒーリングですが、僕の少ない経験からみると、慢性的な症状の場合はヒーリング中に症状が緩和されたりします。

ただ、施術後にまた症状が現れるかもしれません。

レイキは突発的な怪我や症状には即効性があることは明らかなのですが、

慢性的な症状には、長期にわたって持続的なヒーリングを行うことが望ましいと思われます。

ただ、毎回他の人にレイキヒーリングをしてもらうのも結構な手間とお金がかかったりしますので、そんな場合は思い切ってレイキヒーリングを伝授してもらったらいいかもしれないですね(笑)

レイキの伝授は半日もかからないで行えますし、さらに一回習得すれば半永久的に能力を保持できるという特長があるので、あとは自分が「あっちの世界(笑)」に足を踏み込む決断をするかどうか、といったところでしょうか(ニヤリ)

ちなみに僕はまだ伝授できないので、伝授してもらいたい場合はレイキマスターの方を紹介しますよ(^^)
【2008/02/19 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]