忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大学の都市計画まちづくりの准教授から頼まれたバイトで新発田・沢海に行ってきた。

バイト内容は、長岡市の摂田屋地区の街道美装化計画の住民組織の視察に同行し、その内容を編集して「まちづくりかわら版」という冊子にデザインするというものだ。

視察のなかでも、沢海の北方文化博物館に行けたのは、個人的にかなり嬉しかった。

以前、レイキヒーリングハウス・ドルフィンの内田さんのブログで、北方文化博物館がパワースポットであるという情報が載っていたのだ。

いずれ行きたいなぁ、と思っていたのだが、まさかこんな機会にで行けるとは予想外。

なんだか必然性を感じてしまう。

北方文化博物館のどこが特に強いエネルギーを帯びているのか、という情報は忘れていたのだが、個人的には一番大きい母屋の庭周辺が「いい感じ」であると思った。

庭石に、あの鞍馬山の鞍馬石の巨石を使った場所もあり、かなり素敵な空間である。

鞍馬山と言えば、レイキヒーリングの創始者臼井氏がレイキのエネルギーを授かったことではあまりにも有名なパワースポット。

こんなところで、クラマのエネルギーに触れられるとは感激である。

さて、今日の視察内容を近日中に編集して印刷会社に出さなければ…。

相変わらずチョコチョコと忙しい日々が続きそうである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして(*'-^)-☆
山崎君のシャーマニズムに出会い、ここを教えて頂きました。

パワースポットを探している様です。

僕もパワースポットに行って来た事があります。
場所はハワイです。

火の神ペレにあってきました。
風間大輔 2008/06/28(Sat)22:46:19 編集
無題
う~ん、臼井甕男氏、
他人とは思えませんなあ。笑
ガイ介 2008/06/28(Sat)23:53:32 編集
Re:無題
実は、その道の血が受け継がれてるなんてことも…。

ホラ、アンジェリーナ・ジョリーの「ウォンテッド」みたいな話もあるし(^^)
【2008/10/21 11:17】
無題
ビンゴ!あの庭園の石のところだったかと
私は、雑誌ムーで、ゼロ磁場のスポット
って書いてあったので、その昔、行ったことが
あります。今度、加茂のパワースポットにご一緒
しませんか。
kerun URL 2008/06/29(Sun)22:42:30 編集
まさしく!
いやはや、やはり力のある場所というものは、場所から語りかけるということがあるのですね…。

そういえば以前も、「ここ、なんだか違う!」と思って、後で師に尋ねると「やはりヤマザキ君も感じましたか…。」なんてことがありました!

うーん!探求のしがいがありますね~!
【2008/10/21 11:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]