忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、部屋掃除でエネルギーの流れを良くする!

不要なもの、鈍いエネルギーのものは処分してしまう!

2日後に髪を切る!

バイトをやめたら、バイト関連のものをパパッと捨てる!



ってことで、これから部屋掃除します。

ちなみに、最近は充電式コードレスハンディクリーナーの素晴らしさを実感しております。

今までは充電式になんとなく面倒くささ(使用時間の制約、充電時間など)を感じて使ってなかったですが、去年末くらいにツインバードのクリーナーを買ってから、部屋が散らかり過ぎないようになりました!

TWINBIRD コードレスハンディーサイクロンクリーナー Lobje ダークグレー HC-4326DGY 
(▲こんなやつ。一応Gマーク受賞してるらしいす。)

何と言っても手元に置いておいて、ゴミが気になったら手早く使える「手軽さ」が一番のメリットですな。

よく考えれば、普段からある程度部屋を掃除してれば、そんなに大容量&高出力の大きな掃除機はいらないもんね。

一人暮らしとか、自分の部屋だけ掃除する分にはコードレスハンディクリーナーが最も適したスタイルなんではないでしょうか…。

コードも気にしなくていいし、取り回しがきくから、床に落ちてる髪の毛→パソコンのキーボード→ファンヒーターの裏…とかシームレスに掃除できるのでほんとに重宝してます。

それに車の掃除にも使えるあたりも実にすばらしい。


ただ、様々なメーカーから多種多様なハンディクリーナーが出ていて、どれも一長一短あるので購入の際はよく吟味した方がよさそうです。

値段が高い=使いやすい。というものでもないみたいなので、自分の使用するイメージを思い浮かべながら、デザイン、値段、機能など納得したものを選ぶべきでしょう。

ちなみに僕は、Amazonのカスタマーレビューをかなり沢山読んだ上で決めました。

上の写真だと、初めて見たら「何これどうやって使うの?」って感じですが、画像をクリックすると使ってるところの写真があると思うので、気になった方は見てみてください。

ちなみに見た目のデザインですが…「ダサくはない。…けど、これってカッコイイのかな?」というのが
正直なところです(^^;)



・・・と、なんだか気付いたら掃除機について熱く語ってましたが、まぁ久々の記録なんでリハビリもかねて、あまり肩の力を入れすぎずにまったりいきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]