忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カジュラホー vishwanath temple
【早朝のカジュラホーVishwanath Templeにて】



いやーーーーーっ。長かった。

本当にイロイロありました、フロム・インディア。

旅の全体の感想として。

一概に「良かった」とは言い切れない。

けど「悪かった」とも言い切れない。

インドの様々な面を目の当たりにしました。


正直ね。インドは個人旅行で行くにはラストダンジョン付近のレベルですよ。

いや、別に今回がはじめての海外旅行だったので、他の国との比較はできないんですが…。

帰りの飛行機の中で、一緒に行った幼馴染のアベさんと笑いながら、

「いきなり最初の村から、ラストダンジョン行けるようにしちゃだめだろ!」って話しになりました。

パスポートのICカードに海外旅行Lv(レベル)システムを導入して、最初は韓国・台湾・ハワイ・アメリカあたりからExp(経験値)をつんで、次はハンガリー・ドイツ・ベトナムとか。最終的に中南米・アフリカ・インド・中東に辿りつける。みたいな…(笑


何にせよ日本の良い所と悪いところも再確認できたのでいい経験になりました。

次はぜひ、ペルー・アマゾンのシャーマンのところへアヤワスカを求めて行きたいですなぁ。


そーいえば意外と英会話が(それなりに)成立して楽しかった!

昨日は広州の空港でイランの方と知り合いになって、

アメリカ政府の対外政策ついて意見交換。ついでにメアド交換したりとか!

(↑ちょっと海外旅行しただけで国際人気取り(^^;)嫌ですね)

もっと英語勉強したいと思いました。


ちなみに、持参した世界ケータイが成田空港に着く前に壊れてしまって・・・。

せっかくのLIVEなブログ更新ができなかったのが残念。

空港のDoCoMoショップで代替機を貸してもらったんだけど電話帳・ブックマークがないので成す術なし。

しかも壊れた旧ケータイを預け入れ荷物のカバンに入れておいたら、デリーの空港で受け取るときにカバンの鍵が外れていて、その中のケータイを入れていたポシェットのジッパーが開いてて、借りた充電器とか海外用プラグは無事だったんだけど、なぜか壊れた旧ケータイだけがなくなっていた。という謎の現象に遭遇しました。

どっちみち壊れてたので結果オーライだったんだけど…(電話帳はバックアップ済)。



まぁ、そんなこんなで最終的に日本の大地をこうしてまた踏みしめることができて感無量であります。

詳しい旅の内容については続々アップする予定なので、よろしければご期待ください。


とりあえず今日はゆっくりさせてもらいます。

それではみなさま、ごきげんよう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえり!よい旅だったようで◎
インド、まさにラストダンジョンだろうねw

結局本貸せずにごめん。。。。でも、実際あまり先入観もって行くとよくないし、結果オーライでしょ!
旅の日記、期待してます!
ケルン 2008/04/02(Wed)12:26:44 編集
はい!
ケルンさん。いつもコメントありがうございます。

なんだかんだで旅の記録も全くアップしておりませんが、「いずれ」アップするつもりなのでご期待ください(^^;)
【2008/05/19 19:56】
おかえりなさい
ご無沙汰しております。
無事ご帰還なされたようでほっとしております。
インドはラストダンジョンレベルですかぁ。

旅の記録楽しみにしております。
河童 2008/04/02(Wed)22:54:10 編集
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

今度、ナガオカに帰ってこられると聞きました!

お土産があるので是非ご期待ください☆
【2008/05/19 19:57】
ガンジーはラスボス
おかえんなさい!
なんだかんだいって、次行きたい所も高難易度な感じですね。
追記期待です!
てか、写真最高っすね
akema 2008/04/05(Sat)13:30:31 編集
ラスボスの最強攻撃=「アヒンサ」
いやぁ、akema君の卒業以来会ってないからね。

是非お話したいですな!

ここはひとつ大学発の格安シャトルバスで、おら東京さいくだ。
【2008/05/19 20:00】
ラスボスが紙幣
消毒してあるか解らない注射を刺されたり、食中毒になった影響で、帰国後も寝ながらう●こ漏らしたとしても、とにかく生きて帰って来れて良かったです。
てか、写真オーブ写りまくってますね。
インドは埃っぽいのですか?
Sedi-A 2008/04/12(Sat)19:54:32 編集
ラスボス=紙幣ってことは、ラスボスに支配された世界って設定だ。すごいRPGだな。
いやほんと、う●こトラブルは避けては通れなかったですね。

とりあえず注射の一件ですが、はやいとこ血液検査うけたいなぁ…。

でも潜伏期間があるから7月以降だ。トホホ。

ちなみにインドは乾燥してて埃っぽいですよー。

お話しましたけど注射の時に、腕をふいたコットンが真っ黒に!

しかも、注射後の刺し傷をそのコットンでふさぐという…。

ほんとすごいわぁ。インド。
【2008/05/19 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]