忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学院に入学してからというもの、日々やりたかったことにいろいろと手を出して、朝から夜まで楽しく過ごしている。

楽しい時間は早いもので、結構あっという間の1ヶ月。

気づけば記録の更新も少なかった。

こうして考えてみると、自分にとってこのブログは「やりたいことができない労働ばかりの日々」から抜け出して、「やりたいことをやってる自分」を自他共に認められる記録というかたちで発信することで、自己内面のバランスをとるカウンター的な機能を果たしていたんだな。と自覚。

今はやりたいことに思う存分時間をかけられるので、ブログの世界に入らなくてもバランスが取れているのだ。

どうもそのへんに記録更新の少なさがあるんじゃないかと思う。

それに、時間が決められた労働とは違い、大学院生活はONとOFFが明確ではないことも原因のひとつ。

今まではON:労働。OFF:スピリチュアル&記録。みたいなペースだったが、今は時間を問わずやっておくべきことが沢山ある。

次はあれやろう、次はこれしなきゃ。で記録更新もあとまわしだったのかもしれない。

しかし、このまま記録のすくないのも寂しい気がするので、自分の中のブログの方向性を変えてみよう。

例えば投稿基準を少し変えて、ライトなものにしてみるとか。

「今、大学についた。今日も一日充実させちゃうぞ☆」みたいな感じで(笑。

…とまぁ。そんなわけで、今回はこれからのこのブログのあり方についての徒然記録となりました。


あ、それと心機一転てことで、トップ画面を若干変更。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
見てますよー☆
更新楽しみにしてます◎
タカエリ 2008/05/07(Wed)00:25:22 編集
わーい!
ありがとうございます。

タカエリもお仕事に精を出してくれい!
【2008/05/19 20:10】
無題
見てますよー☆
どんな方向性にしろ、
更新楽しみにしてます◎
タカエリ 2008/05/07(Wed)00:25:46 編集
おや
2連続投下かな…(^^;)

何にせよ、うれしいでーす。

ありがとね!
【2008/05/19 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]