忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モモ ミヒャエル・エンデ citizen 新聞広告


2012年に何が起こるのだろうか。

スピリチュアル系ではアセンションとかヘミシンク系ではアースチェンジズなどと呼ばれているが、地球外からのエネルギー(無条件の愛)によって人間の精神面が進化する。というような点では同じことを言っていると思う。

ぶっとんだ話になると、肉体を超越して地球生命圏の輪廻から解放されるとか、光の12日間が起きるとかいろいろあるようだ。

しかし、人間の心にささやかな変化が起こるだけ、という説もあるらしい。

そこで思い出したのが、このCITIZENの新聞広告だ。

6月10日、時の記念日に掲載されたこの広告には、ミヒャエル・エンデの『モモ』 の文章が引用されている。

この中の一部が、2012年の人間の変化のイメージに近いのではないだろうかと思ったのだ。

内容を以下に抜粋した。



『モモ』  ミヒャエル・エンデ/大島かおり 訳

やがて花の雲はゆっくりと空をとおり、花々は静止した世界に雪のように舞いおりました。そしてまさしく雪のように、しずかにとけてきえました。ほんとうの居場所に帰ったのです! 人間の心の中に。

 その瞬間に、時間はふたたびよみがえり、あらゆるものがまた動きだしました。車は走り、交通整理のおまわりさんは笛を鳴らし、ハトは飛び、電柱の根もとの子犬はおしっこをしました。 一 時間のあいだ世界がとまってしまったことについては、人間はなにひとつ気がつきません。というのも、時間がとまってからまたあらたにはじまったときまでには、すこしの時間もたちはしなかったからです。人間にとっては、それはまばたきするほどのあいだにおわってしまったのです。

 それでも、なにかがまえとはちがっています。つまり人間がだれもかれも、きゅうにたっぷりと時間があるようになったのです。もちろんみんなはこれをとても喜びましたが、ほんとうはそれは自分が貯蓄した時間で、それがいま不思議な方法でもどってきたのだとは、だれも知りませんでした。

 大都会では長いこと見られなかった光景がくりひろげられていました。子どもたちは道路のまんなかで遊び、車でゆくひとは車をとめて、それをニコニコとながめ、ときには車をおりていっしょに遊びました。あっちでもこっちでも、人びとは足をとめてしたしげにことばをかわし、たがいのくらしをくわしくたずねあいました。仕事に出かける人も、いまでは窓辺の美しい花に目をとめたり、小鳥にパンくずを投げてやったりするゆとりがあります。お医者さんも、患者ひとりひとりにゆっくりと時間を割いています。労働者も、できるだけ短時間にできるだけたくさん仕事をするひつようなどもうまったくなくなったので、ゆったりと愛情を込めて働きます。みんなはなにをするにも、ひつようなだけ、そして好きなだけの時間をつかえます。いまではふたたび時間はたっぷりとあるようになったからです。




 新聞広告の画像はhttp://adv.asahi.com/geppo/0608/21.htmlより引用

広告の文章の全文はこちらのブログを参照していただきたい。
http://blog.goo.ne.jp/hoboike_diary/e/abc9ebf9fac85397b12cf7a408eddf34
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんかトラックバックついてますね。
あまり、2012年に期待するのも、どうなんでしょうね。
Sedi-A 2008/03/03(Mon)16:13:16 編集
wa
うーん、確かにそうですね。

まぁ、あんまり何かすごいことが絶対起こる。とかは考えてないんですが、楽しみなのは事実なんですよね(^^;)

それは、何もなかった時もまたしかりで。

「あれだけ言ってたのに、なにも起こらないじゃん!」みたいな風になっっちゃったら2012年について何か言ってた人々はどーするのかな…て。

しかし、どうやら近年地球を取り巻くエネルギーの変化を感じている方もいらっでゃるようなので、やっぱり楽しみですね。
【2008/03/23 02:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
別れ・・と・・出会い
今 この時期 光が降り注ぎ どんどん波長が変化してきています。 あなたの波長も地球と共に変化、上昇しようとしています。 波長が上昇...
URL 2008/03/03(Mon)11:54:52
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]