忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、外を歩きながら守護霊であるカエルのことを考えていた。

「カエルの精霊」以外に何か呼び名はないかな、と考えていると。

ふと「アウェンカンカンカクゥイ」という言葉が思いついた。

というか頭の中に流れ込んできたような気がした。

別に変性意識状態だったわけではないが、なんとなく「つながった」のかもしれない。

ちなみに「アウェン・カンカンカ・クゥイ」と区切った方がより厳密に表現される気がする。


守護霊の名前について考えたのは、最近ヒーラーのケルンさんの前世療法やエンジェルストーン・エンパワーメントを経験して、守護天使やガイド、クリスタルの精霊の名前を知ることができたのがきっかけだと思う。

それによって「名前」というものに、パワーや特別な波動があるということを体感できたのはとてもいい勉強になった。


アウェン・カンカンカ・クゥイよ。

これからもよろしく頼みます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
レイキ
はじめましてブログを見て質問なのですが
変性意識になりたくてヘミシンクなど瞑想など色々やっているのですが、なかなか変性意識になれずレイキのファーストを伝授してもらったのですがレイキをサードまで受けると変性意識にもっていけますか?
カン 2008/05/19(Mon)15:50:22 編集
ご質問ありがとうございます!
はじめまして(^^)コメントありがとうございます!

まずご質問のレイキについてお答えする前に、「変性意識状態」について僕なりの考えを少し触れさせてもらいます。

僕の中では、「変性意識状態」というものを広く捉えております。

本なんかで「変性意識」という単語が出てくると、それに関連して、自我を超越したとか。様々なヴィジョンが自動的に現れてくるとか。かなりスゴイ体験が語られてたりします。

しかし僕の場合は、もっとライトな状態でも「変性意識」だと捉えています。

カンさんはヘミシンクをされているようですが、ヘミシンクのエクササイズ中に、いつもと違う感覚になったことはありましたでしょうか?

なんとなく体の境界があいまいになったとか、体が重く感じたり、普段とは違うボーっとした感じがしたとか…。

私たちが日常のスピリチュアルワークの中で体験できる「変性意識」とは、このような割と軽いもの、なんとなく「~な気がする」というレベルのものが多いようです。

僕の場合も、肉体から完全に意識が抜け出したような強烈な変性意識体験はまだありません。


ちなみに、もう少し詳しく変性意識について書きますと…。

私たちの普段の「意識」は、「日常的な世界」を知覚しており、それを「日常的意識状態」とすることができます。

これに対して、「非日常的な世界」を知覚している状態が「変性意識状態」であります。

この「非日常的な世界」とは、それを語るジャンルによって呼び方は様々あるようですね(ヘミシンクでは「フォーカス~」とか)。

私たちの意識はどうやら、この「非日常的な世界」と「日常的な世界」を同時に知覚しているようなのです。

ただ普段は「日常的な世界」からの信号をメインにキャッチしているため、「非日常的な世界」を知覚していることに気づきません。

瞑想やヘミシンクとは、このような「日常的な世界」からの信号を少しずつ弱めて、「非日常的な世界」への知覚を敏感にしていく訓練なのです。

なので、最初のうちは「本当にうまくいっているのか?」と疑問に思うことが多いようです(ちなみに僕もそうでした)。

ただ、ほんの小さな変化でもそれは「非日常的な世界」への知覚だと考えられるので、些細なことだとしても「変性意識」の感覚だと思って、記録をとったり人に話したりして、その感覚を少しずつ養っていくことが大切なのではないでしょうか。


また、その感覚を養うワークの一環として「レイキヒーリング」は有効な実践だと考えられます。

ご存知のことと思われますが、レイキヒーリングの能力獲得は、宇宙エネルギーを通す回路を肉体に開くことで行われます。

この宇宙エネルギーの根源は先程の「非日常な世界」にあるので、そのエネルギーを体に流すことは「非日常的な世界」の感覚を養うことにつながるのです。

ちなみに僕は、レイキはセカンドまでしかマスターしておりませんので、あまり断言はできないのですが、人によってアチューメント中に何らかのビジョンを知覚した人もいると聞きます。

ただ、誰もが簡単に「強烈な変性意識」を体験するかは保障できません。

ヘミシンクしかりレイキしかり、その人によって、またその時期によって、その人が把握できる範囲の必要な体験が起こるようですので、あまり急ぎすぎずに、ゆったりとした姿勢で「変性意識」の訓練をされたらいいのかもしれません。

カンさんの考える「変性意識」がどのようなものか、また「変性意識」状態になる目的等を正確に把握していないので、この回答が全く的を得ていない可能性もありますが、もしそうだとしら申し訳ありません。

また、すでにカンさんがご存知のことを書いてしまっていたとしたら、お許しください。

僕も勉強中の身なので、これが本質的に正しい回答かは保障できませんが、何らかの参考にしていただければ幸いです。

これからもお互い、楽しみながらスピリチュアルな実践をしたいものですね☆
【2008/05/19 19:51】
無題
とても丁寧な返事ありがとうございます。
これからもブログを参考にさせていただきます。
カン 2008/05/20(Tue)14:31:07 編集
とんでもない!
こちらこそ、考えをまとめる機会をいただいたとおもってます。

ありがとうございます(^^)
【2008/06/02 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]