忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは。

今夜は待ちに待ったクリスマスイヴですね。

巷では若いカップルや家族連れが思い思いのイヴを楽しんでいる姿が見受けられます。

日本はもとより世界中で祝われているクリスマスですが。

どうやら、ここスピリチュアル実践村ではちょっと違うようです。

では村長のヤマザキさんにお話を伺いたいと思います。

ヤマザキさん。今夜はクリスマスイヴですが何か特別なイベントはありますか?

「いえいえ、私たちの村ではシャーマニズムを信奉しているので、クリスマスに関連したイベントは特に行いませんね。」

なるほど。しかし、キリスト教徒でないにしてもクリスマスというのは一種の年中行事みたいなものじゃないですか?何もないのは少し寂しくないですか?

「いえいえ、寂しくなんてありませんよ。むしろ余計な出費もないので財布にやさしいんです。」

そうですか。でもせっかくのクリスマスなんだから恋人同士でロマンティックに過ごすなんてのもいいんじゃないんですか?

「いえいえ、そもそも恋人がいなんで問題にならないです。」

そうですか…。それは少し寂しいような気もしますね。

「いえいえ、守護霊がいつもそばにしてくれるので、ちっとも寂しくないです。」

そうですか・・・守護霊が・・・。それはそれは。

「はい、守護霊が。」

・・・あの、ほんとうに何もしないんですか?スピリチュアルな実践とかも?

「え?いや、それは、あの・・・まぁ。」

何かするんですよね?何をするんですか?

「えーと、実は・・・同居人からビデオデッキを借りてC級ホラー上映会を行おうかと・・・。」

あ、・・・実践ではなくて、ビデオ上映会するんですか・・・。えっと・・・誰とご覧になるんですか?

「いや・・・1人で。」

あ、そうですか・・・お1人で・・・。

「いや!でも守護霊がそばにいてくれるので・・・!」

ヤマザキさん、どうも本日はありがとうございました。

さて、クリスマスイヴの今夜は、ぜんぜんスピリチュアルじゃないスピリチュアル実践村から中継でお送りしました。

それでは次回もお楽しみに!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
私はここ数年クリスマスは毎年仕事してますよ。
なので、「慣れ」と言いましょうか…。
そのうち「クリスマス」を気にしなくなりますよ。
(それはそれで寂しいか…?)
Haru 2007/12/24(Mon)23:19:37 編集
ご指南ありがとうございます。
いやぁ、自分の青さを再認識してお恥ずかしい限りです(照)

あのブログを更新した後、1人スーパーでパーティー用のオードブルとかお菓子とかジュースを買ってウキウキハイテンションになってました。

なんか昔の自分に立ち戻って、1人でも生きていけそうだと思いました。

てゆーか1人のほうが楽しいかもしれないっす(笑)
【2007/12/26 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]