忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至。

僕はこれから水晶(クリスタル)を浄化しに山へ行ってきます。

詳細は後ほど…。
PR
玄関に飾った手書きの象

今日は仕事まで時間があったので絵を描いた。

紙は¥100ショップで買った和紙である。

以前から玄関におしゃれなファブリックが欲しいと考えていた。

一度自分で作ろうとしたこともあった。

結局挫折したのだが
、今回はなんとなく勢いで描いて成功だった。

同居先の玄関に自分の描いた絵を飾るのはあつかましい気もしたが、同居人からは好評だったので一安心。

下書きをせずに写真を手本に描いたのだが、構図的に象が右に寄ってしまった。

そこで、空いた左側に意味がありそうでないものを描こうと思い、視力検査のCマークをなんとなく描いた。

この蛇足感が個人的には好きである。

絵を描いたりしてる時間はとても楽しい。

やっぱり自分はものづくりが好きなんだと再確認した。

スピリチュアルや縄文研究も、最終的にはものづくりで表現・伝達できたら自分としては本望である。

それでお金が稼げたなら、きっとすごく幸せなんだろうと思う。
いい意味で。

なんとか課題終わりました。

明日は朝から仕事なので今日はもう寝ます。

コメントを下さったり、影ながら応援してくださった皆さんに感謝です。

本当にありがとうございました。

あと、寝る前に守護霊に感謝の踊りをささげようかな。

ではでは皆さんおやすみなさい。

昨夜に引き続き今夜も課題。

明日の朝までになんとか完成させなくちゃ!

守護霊、ガイド、そしてレイキの力を借りてガンバリマス!

感謝!

今、友人の課題を手伝っている。

というかそのほとんどをやっている。

提出は明後日の朝。

ヤバイ。

先日、上越に行ったのもその課題のためである。

とにかく時間がない。

昼間は仕事、夜は課題である。

うーん大変だ。

しかし、ここまでがんばるにはワケがある。

先方から、課題を手伝うのと引き換えにカリモク60のローテーブルをいただいたからだ。

状態もいい。たぶん新品なら2、3万円はするシロモノである。

そんなわけで、なんとしても課題を完成させなければならない。

チンした冷凍食品とバナナをかじりながら、レイキ「ためしてガッテン」の裏技をつかって集中力アップ。

記録いただいたコメントの返信もおぼつかないのが大変忍びない。

しかし、今はもう現状をなんとかするしかない。

というわけで今日はこんなところで記録おしまい。

昨日は用事があって上越市は高田へ行ってきた。

長岡から下道を使って車で往復で180km近く走った。

高田城跡や城下町の様子を調べて写真に撮るのが目的だったが、せっかくだから神社を参拝した。

榊(さかき)神社は高田城の南の外堀付近にある。

明治に創建された神社で、高田藩の最後の藩主 榊原康政公を奉っているのだそうだ。

もっとも行った時は暗くて寒くて、神社ゆかりなんて全くわからなかったのだが。

神社という区切られた場所は、なんとなくスピリチュアルな気分になるのでよかった。

特に社殿奥の方からは、ほのかな波動を感じたような気がした。

しかし、今回はそれ以上にびっくりしたことがあった。


高田城跡の中にある「上越市勤労青少年ホーム」の一角にサボテンが生えていたのだ。

しかも、すごい絶妙な場所にである。

上越市勤労青少年ホーム

この写真の一番右端にある木の根元・・・。

何でこんなとこにサボテン?

ここ!

ここに!なぜだかサボテンが生えているのである。

雪国新潟でサボテンが生えてるなんて…。

意外と普通にサボテンって生えてるものなのか?

これは僕が世間知らずなだけなのか?

嗚呼…どうでもいい悩みがまたひとつ増えてしまったのだった。
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]