忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Let's try! ~インテルと革新の世界へ~/ぱらちゃんバンド from toshiba note pc


まことに遺憾ながら、僕はダイナブックを使っています。



ずっと一緒だよ ~それがいちばんダイナブック~/ぱらちゃんバンド featuring ぱぷちゃん


タイトルひどいな。あ、でも曲の雰囲気がいいかも。

なんかPerfumeっぽいような気が…てかパクリか。

(情報提供者:Sedi-A)
PR
TBS系列 『世界 ふしぎ発見!』

今夜は前番組のサッカーの都合上、21:20ごろからの放送となります。

ゲスト解答者はなんとピエール瀧!

若者よ!かつ目して見よ!

世界ふしぎ発見!は日立グループの提供でお送りいたします。


TBS『日立 世界ふしぎ発見!』公式HP
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

最近は足のギプスで仕事にも行けず、外にも出ず、日がな一日論文を書いたりインタァネットをしたりする日々であります。

しかし文章化する行為は非常に興味深いものだと再確認。

自己内面の思考や記憶という一次的なものから、文章や絵という二次的なものへ変換した瞬間にまぎれもない「確定された事実」になっていくような感覚がある。

たとえ、まとまらないことでも文章にして整理された瞬間にそれは「確定された事実」になる。

また、夢やビジョンという内的で繊細かつ雲散とした体験や記憶も文章に置き換えられた瞬間に「確定された事実」となる。

良いか悪いかわからないが、「確定された事実」になった瞬間に快感をともなったりすることもある。

しかし、自分に酔っているとしたら要注意。

文章を書くというのも一種のエネルギーの交流と捉えられる。

下手な自分酔いは、不健全なエネルギーの流れを巻き起こして不協和をもたらすことだってあるかもしれない。

そういえば高校の時、僕が自分的に楽しいお話(物語)を考えて自画自賛していると、友人のabeさんが釘を刺したのを思い出す。

「10代の自分酔い禁止!」

確かにそのとおりだった、もうとっくに20代だが、定職についてるわけでもなし、ほとんど10代のまんまだ僕は。

自分酔いは、やる気を出すためのごほうびとして、最低限にとどめることにしましょう。

うん、それがいい。

たぶん。

ついさっき実家(新津)に帰ってきました。

なんでもブロードバンドテレビを今月いっぱいで解約するらしい。

なんてこった。

NHKスペシャルいつでも見放題という夢のようなステイタスが・・・。

出資者の父の観たい番組とか映画があまりラインナップされてなかったのが解約の原因らしい。

しょうがないので、今のうちに番組を観ていろいろメモっておこう。
いまさっき書いた記録がサーバーエラーで消し飛んだ。

腹立つなぁ。せっかく面白く書けたのに。

忍者ブログ使うのやめようかな。

んもう。プンプン!


とりあえず同じ文章を書く気力はないので要点だけたんたんと書く。

今日は右足の膝が腫れて痛くて、仕事中立ってるのも辛かった。

原因不明。

なにか外的な(身の回りとか地球外とかの)エネルギー作用か?

レイキやらイメージ法やらで対処しようとしたが、仕事が忙しく集中できない。

オーラソーマ・ポマンダーを使いたかったが、昨日注文したばかりで届くのはかなり先になる。

そんなわけで、仕事帰りに葛根湯を買う。

僕の師とする御方いわく、葛根湯はエネルギー変容の際の肉体面の不調に効果的らしい。

そもそも、スピリチュアル的視点じゃなくても葛根湯はいいようで。

感冒、鼻かぜ、頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛みに効果がある。

あと昨日知ったのだが寒冷蕁麻疹にも効果があるようだ。

実は最近、寒冷蕁麻疹らしき症状に見舞われていたので、この機会に思い切って決断した。

ここまでくると、なんだか漢方を買うための必然的な流れがあったとさえ思えてくる。

そんなわけで、今夜は葛根湯でも飲んでゆっくり休もう。

参考webサイト
『蕁麻疹の漢方処方』
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/jin.htm

日々の雑事によって時間が浪費されていくような感覚。

または、何かやっていると、猛烈に他に事への情熱が湧き出てきて。

でもいざ時間が空くと、執着心はくすぶったり。

そんな日々を、ふと思かえせば「忙しい」と感想がもれる。

でも、実際は活用できる空き時間を、うまく使わずに無為にボーっとしていたり。

人と話していると1時間2時間はあっという間に過ぎていって。

結局、夜になってしまって。

背中に虚脱感を感じて無気力化。

お風呂に入って、ちょっとスッキリして活力が湧いてきたと思っていると。

やっぱりすぐに眠くなって。

気づいたら、机に向かいながら寝ていたり。

朝を迎えて回復したら。

ビシバシ準備をしたりして。

時間をせっかくつくったのに、寒さを言い訳にして漫画を読んだりネットをしたり。

また忙しい一日がまわり始めて。

メールの返信も遅れ気味で。

結局、しっかり考えて返信して遅くなるのと。

ある程度適当に考えて早めに返信するのって。

いったいどっちがマトモなのか。

…とかなんとか考えているうちに、またあくせく働き日が暮れて。

あぁ、やっぱり返信が遅くなった。


とまぁ、そんな日々でありますな。


何を申したたいかといいますと、時間を有意義に使いたいってこと。

とりあえず、レイキとジャスミン茶でリフレッシュしとこうか。うん。

info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]