忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さだまさし/風に立つライオン



今日は「摂田屋まちづくりかわら版」の入稿。

明日は「南魚沼 愛のフラッグプロジェクト」の入稿。

朝起きる。デザイン作業。講義。バイト。バイトの休憩中にデザインの確認電話。家に帰ってデザイン作業。寝る。の繰り返し。

忙しいですが、これを聴くと、がんばれる気になります。


デザインは創造的で楽しい作業。

プロの足元にも及ばないけど、自分なりに納得いくものをつくっています。

「つらくないと言えば嘘になるけど、幸せです。」
PR
いやー!楽しかった!!

いろいろ思い出やらハプニングやら盛りだくさんで素晴らしく濃いひと時でした。

時間がないので詳しいことは後々記録するとして、とりあえず仮装コンテストの結果をば。

仮装コンテストは、インパクト賞と審査員特別賞(新潟市議会議員 渡辺仁氏)をいただきました。

また、一緒に出場したSedi-Aさんは仮装コンテスト インパクト賞。さらに○×クイズ優勝。また夜の部ではキング・オブ・ハロウィンに選ばれました。


それと!久しぶりにKawabeさんにも会えたのがうれしかった!

とにかく語りつくせないので、詳細は後ほど…。




『にいつハロウィン仮装まつり実行員会blog』
http://haloween.blog112.fc2.com/
jansdotter


昨日の記録で、スピリチュアルアイテムをケアするためのタオルハンカチを3枚買った書いたが。

そのうちの1枚がアメリカ在住のテキスタルデザイナーのものだったと判明!

Lotta Jansdotter(ロッタ・ヤンスドッター)というスウェーデン出身のテキスタイルデザイナーで、その作品は日本でも人気とのこと。わが国では「ロッタちゃん」の愛称で親しまれているらしい。

うーん、確かに素敵な色合いとパターンで一目惚れしたものだったが、まさかちゃんとした北欧デザインものだったとは…。

同じテキ分野のnagumoちゃんはロッタちゃん知ってるかな?




嬉しい反面、それがサ〇キで「格子ミニタオル」という良くわからない名前のラベルをつけられて¥49で売られていたのを考えると、作り手側にしてみたらなんだか複雑である。

しかし、価値あるものが敷居の高いショップでしか取り扱われない。…というのも変なので、多くの人に開かれた量販店でも、いいものに触れられるということは一応喜ぶべきことなのかもしれない。

まぁ、何にせよ自分の目に狂いはなかったということ…か?

ちなみに下にロッタちゃんのオフィシャルwebサイトを掲載しておいた。

ステキなサイトなので是非一度、ご覧あそばせ。



Lotta Jansdotter official website
http://jansdotter.com/index.php



Updated Edition ロッタちゃんのハンドメイドのある暮らしロッタちゃんのハンドメイドのある暮らし―Lotta’s life style (主婦の友生活シリーズ)ロッタの北欧スケッチ旅行―テキスタイルデザイナー、ロッタ・ヤンスドッターの旅のガイドブック (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)ハンドメイド・プロジェクト―ロッタ・ヤンスドッターのアトリエから

日本の神様カード 
日本の神様カード

かねがねほしかったカード『日本の神様カード』をついに購入した!

Denaliこと大野舞さんの素敵なイラストで日本の神様が48柱集まった珠玉の一品。

このカード知った時、偶然ヒーラーケルンさんにも薦められ、このほど手元に。

手に取った瞬間、なんともいえない繊細なエネルギーを感じました。


ただ、このカードの唯一悔やまれる点が、ガイド本の引きにくさ。

もくじが五十音順になっておらず、しかも漢字のみの表記で、読みがなが書いていないので、出たカードの意味を調べるのが少し難儀であります。

そんなわけで、カードの神様の名前を五十音順にしてみました。

カードを買った方。よろしければ使ってくださいな。




日本の神様カード 五十音順早見表

【あ】
27・あまてらすおおみかみ 天照大御神 p.68
38・あめのうずめのみこと 天宇受売命 p.90
35・あめのこやねのみこと 天児屋命 p.84
37・あめのたじからおのかみ 天手力男神 p.88
03・あめのとこたちのかみ 天之常立神p.20
01・あめのみなかぬしのかみ 天之御中主神 p.16

【い】
05・いざなきのみこと 伊耶那岐命 p.24
06・いざなみのみこと 伊耶那美命 p.26
33・いしこりどめのみこと 伊斯許理度売命 p.80
48・いわながひめ 石長比売 p.110

【う】
39・うかのみたまのかみ 宇迦之御魂神 p.92

【お】
23・おおかむずみのみこと 意富加牟豆美命 p.60
40・おおくにぬしのかみ 大国主神 p.94
07・おおやびこのかみ 大屋毘古神 p.28
13・おおやまくいのかみ 大山咋神 p.40
12・おおやまつみのかみ 大山津見神 p.38
32・おもいかねのかみ 思金神 p.78

【か】
18・かなやまびこのかみ 金山毘古神 p.50
26・かむなおびのかみ/おおなおびのかみ 神直毘神/大直毘神 p.66
14・かやのひめのかみ 鹿屋野比売神 p.42

【く】
10・くくりひめのかみ 菊理媛神 p.34
04・くにのとこたちのかみ 国之常立神 p.22
22・くらおかみのかみ/たかおかみのかみ 闇淤加美神/高淤加美神 p.58

【こ】
41・ことしろぬしのかみ 事代主神 p.96
47・このはなのさくやひめ 木花之佐久夜毘売 p.108

【さ】
45・さるたびこのかみ 猿田毘古神 p.104

【し】
16・しおつちのかみ 塩椎神 p.46
11・しなつひこのかみ 志那都比古神 p.36

【す】
42・すくなひこなのかみ 少彦名神 p.98

【た】
02・たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ 高御産巣日神/神産巣日神  p.18
29・たけはやすさのおのみこと 建速須佐之男命 p.72
21・たけみかづちのおのかみ 建御雷之男神 p.56
44・たけみなかたのかみ 建御名方神 p.102
34・たまのやのみこと 玉祖命 p.82
31・たまよりひめのみこと 玉依毘売命 p.76

【ち】
24・ちがえしのおおかみ 道反之大神 p.62

【つ】
28・つくよみのみこと 月読命 p.70

【と】
19・とようけびめのかみ 豊宇気毘売神 p.52
15・とりのいわくすふねのかみ 鳥之石楠船神 p.44

【な】
20・なきさわめのかみ 泣澤女神 p.54

【に】
46・ににぎのみこと 邇邇芸命 p.106

【は】
09・はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ 速秋津日子神/速秋津比売神 p.32

【ひ】
17・ひのかぐつちのかみ 火之迦具土神 p.48

【ふ】
25・ふつぬしのかみ 経津主神 p.64
36・ふとだまのみこと 布刀玉命p.86

【む】
30・むなかたのさんじょしん 宗像三女神 p.74

【や】
43・やついかづちのかみ 八雷神 p.100

【わ】
08・わたつみのさんしん 綿津見三神 p.30

引用文献『日本の神様カード』大野百合子  株式会社クレイブ出版事業部(2008)



全然スピリチュアルと関係ないんだけど、なんかおもしろい動画があったので記録を…。

ドイツの人が、トランスフォーマーのおもちゃのレヴューをするだけの動画。

これが、なんともいえない雰囲気で個人的にツボです。

壁紙の花柄がイカす。
今日は、大学の都市計画まちづくりの准教授から頼まれたバイトで新発田・沢海に行ってきた。

バイト内容は、長岡市の摂田屋地区の街道美装化計画の住民組織の視察に同行し、その内容を編集して「まちづくりかわら版」という冊子にデザインするというものだ。

視察のなかでも、沢海の北方文化博物館に行けたのは、個人的にかなり嬉しかった。

以前、レイキヒーリングハウス・ドルフィンの内田さんのブログで、北方文化博物館がパワースポットであるという情報が載っていたのだ。

いずれ行きたいなぁ、と思っていたのだが、まさかこんな機会にで行けるとは予想外。

なんだか必然性を感じてしまう。

北方文化博物館のどこが特に強いエネルギーを帯びているのか、という情報は忘れていたのだが、個人的には一番大きい母屋の庭周辺が「いい感じ」であると思った。

庭石に、あの鞍馬山の鞍馬石の巨石を使った場所もあり、かなり素敵な空間である。

鞍馬山と言えば、レイキヒーリングの創始者臼井氏がレイキのエネルギーを授かったことではあまりにも有名なパワースポット。

こんなところで、クラマのエネルギーに触れられるとは感激である。

さて、今日の視察内容を近日中に編集して印刷会社に出さなければ…。

相変わらずチョコチョコと忙しい日々が続きそうである。
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]