忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は院の「環境情報学特論」が朝から夕方まであった。

講師は東京農工大学大学院教授 亀山章 先生

何でもニコニコと話す、ほんとうに好きでたまらないことを楽しんでやっているって感じの素敵なお方。

高速道路建設で造成した土手法面の植生の多様化の研究とか、もうタモリ倶楽部的な世界に住んでらっしゃるようだ。

講義では途中、大学の校庭に出て植生のレクチャーも。

ランドスケープデザインや造園、建築のコースがあるので、広く植生豊かな校庭が特徴の我が大学。

先生いわく、昔ここは河川敷だったので地下水脈が地表に近く、木の根が呼吸しずらくて樹木育成には不向きなんだという。

確かに、背が低くて元気のない樹木が多い。

開学から15年経っているが、おそらく設計時点の植生プランのイメージにはまだ及んでいないのではないだろうか。

僕も具合が悪かったので、思わず木に対して「お互い大変だなぁ」と同情してしまった。

せっかくなので、木に抱きついてエネルギーの交換を実践。

うーん、抱きしめるとぬくもりを感じますね。

なんだか愛しく思えてしまう。

レクチャーの移動中、何本も気に抱きついておりました。(←アホ)

木も自分も元気になることを祈った講義でした。

(ってかまじめに講義をうけなさい)
PR

そういえば、以前記録した未来巡航の内容だが。

ひょっとすると地球での出来事ではないのではないか?

住んでいる家や周りの風景は、日本らしくない感じだったし。

かといって海外かといえば、どうなんだろう。なんだか違う気もする。

なんとなく地球外の惑星か、あるいは非物質的な意識世界のレベルでの未来だったんではないか?と思ってしまう。

なんだか、この世界の「現実」という感じがしない様な気がするのだ。

未来の世界では32歳~35歳ということだったらしいが。

そもそも2012年の後だから、そんな風に感じてしまうのだろうか?

うーむ、約10年後の地球はどうなってるんでしょうねぇ。

リンクに「ヒーラーケルンの日記」を追加しました。

Kerunさんはとっても素敵な女性で、独特のリズムとやわらかなオーラに包まれてるようなイメージの方です。

僕にはエンジェル・エンパワーメントやアバンダンティア・アバンダンスレイを伝授してくださいました。

それと前世療法も体験させてくださいました。

どの経験も、ほんとうに素晴らしいものでした☆

最近はヒーリング以外にもいろいろ個人的にお世話になっています(^^)

先日は僕の守護霊であるカエルのかたちのカスタネットをいただきました。わーい。

どうやらKerunさんは楽器を使って何やら野望があるみいたいですよ。
昨晩、寝れなかったので久々に明晰夢シリーズを聞いてた。

これを聞く時はいっつも疲れててすぐに爆睡してたのだが、昨夜は割合ずっと意識を保ててた。

2番目のトラックであるエクササイズ2をやったのだが、途中で「意識はあるが、半分夢のように脈絡のないイメージが流れる」という状態になった。

どうやらエクササイズ1は、ヘミシンク未経験者のためのフィーカス10練習を主としているような感じもあるので、僕もみたいにフォーカス10とかをある程度経験してる人はエクササイズ2からでいいんではないだろうか。

ただ、周囲が若干騒がしかったので完全な夢見の世界には入れなかった。

ある意味、この騒がしさのおかげで、爆睡せずに意識を保てたのかもしれない。

うーむ、何事も必然ですな。

なんとなくコツを得た感もあるのでちょくちょく明晰夢シリーズを再開していきたいと思う。

ちなみに、当然のごとく実践前にクイントエッセンスの「パラスアテナ&アイオロス」を使った。

これがあるとないとでは、明晰夢の成功度はやはり違うんではないかと思う今日この頃。

具合が悪い。

風邪の症状のようだが、いったい何が原因で風邪になったかよくわからない。

タイミング的には昨日あたりに引けば説明がイロイロついたのだが…。

日々の疲れが溜まっていたということか?

ともかく最近のマイブームは、原因不明だったり突発的だったりする体調の悪化や、精神状態の変化はエネルギー的なものであると決めるつけることである(笑)

師の話をいろいろ聞いていると、エネルギーに敏感な人や、エネルギーワークを過剰に行た人は、エネルギー体の変化が肉体に影響する。ということがよくあるらしい。

そういえば昨日の夜から。突然ささいな事でイライラするようになっていた。

今日の日中くらいにその精神面の変化はおさまったのだが、今度は体がだるく喉や関節の痛みに襲われるようになってきた。

もう布団から出たくないってことで、今は横になりながら記録中。

とりあえず、師がおすすめする「葛根湯」を飲んで安静にしている。あとレイキでケアも。

原因といえば、東京にいった時に人生初の「クラブでオール」を体験したのが一因かもしれない。


クラブのプールはこんな感じ↑

あのときは、もう一晩中重低音のビートの中で、音のイメージをシャーマン的に肉体で表現してたから肉体的にもエネルギー的にもかなりの影響があったかもしれない。

クラブではかなり異質なダンスだったらしく。

何人かの人に話しかけられたりした。


「踊りヤバイっすね。ダンスとかやってるんすか?」

「いや、自己流です!ビートで感じてます」


「気持ちいいくらい踊ってますね!」

「僕シャーマンなんで、守護霊と踊ってんですよ!」


「『アシッド※』もってる?」

「はい?」

「『アシッド』もってる?」

「…いや、もってないです。」

「そっか。」

「あ、でも僕シャーマンなんで問題ないっす!」

「アヤワスカ飲んだんだ!?」

「はい!(適当)」

(※最初『アシッド』が覚醒剤だって気付かなかったのでポカンとしてました。東京怖ぇ。)


まぁ、クラブでオールしたらそりゃ体調壊すよと言われてしまうかもしれないが、昨日までは元気だったのでほんとに不思議である。

いまさっき水分をとったので、だんだん汗をかいてきた。

いい兆候である。

眠くなるまで明日提出のレポートをやろうかな…。


クラブ ageHa のウェブサイト
http://www.ageha.com/

なんでも日本最大級らしい。

DJとして石野卓球も出てだんだけど、フロアがいくつもあって遭遇できませんでした。

ちなみにクラブはホント現代のシャーマニズムだと痛感。

みんな共時的に変性意識になってた感じで。

ウーハーが太鼓、レーザーがたいまつになったら、ほんと原始社会そのまんまですわ。

前回の記録はコチラ

さっき未来巡航のCDをあらためて聞いてみた。

前回もそうだったのだが、時空間を超えやすいようにレイキのサードシンボルを最初に流しておいた。


というわけで未来の自分についての記録

年齢は32歳。前回より3年くらい遡っている。

結婚していて小学校低学年くらいの娘がいる。

一瞬だが男の子もいたような気がした。

大きな山のような、または海のようなものが見える丘の上のような場所に住んでいる。


未来の自分の家のリビングのテーブルに色とりどりのフルーツらしきものがある。

ひとつをとって口に運ぶと、酸っぱいような味(東京に行ったときに食べたオリーブの盛り合わせみたい)

とても幸せな家庭。

家がとても明るい。雰囲気もそうだし、差し込む日の光も美しい。


仕事場は前回の実践と同じ場所。

自転車で職場に向かったような気もするし、SOHO的に自宅と職場が同じ建物内にあるような気もした。

上司や同僚はいないかもしれない。

一人の職場だったようだ。

紙(便箋のようにも見える)にペンで何かを書いているみたいだった。

なにか物書きの仕事?


友人たちに会いに行く。

モダンでシックなレストランのような場所で、なじみの顔が何人か集まっているようだった。

長テーブルを囲んで楽しげに会食した。。


両親に会いに行く。

二人とも白髪だった。

目の前に立っていたのだが、直立不動で会話はできなかった。

妙な感じ。

でも明るい雰囲気だった。


家に戻って、幸せな家庭を噛みしめる。

感覚を色で感じてみるようにとガイダンス。

オレンジ→だいだい色→赤のような感じ。

その色に包まれながら、これまでの人生を振り返るようにと指示された。

娘の誕生。人生最高のうれしい出来事だった。

そして、現在の自分がいろいろと学んだことによって、今の幸せな生活があるという。

色々な人と交流すること、マメになることは大切だ。と未来の自分として現在の自分へアドバイスをした。

最後に、君のおかげで今の自分がある。ありがとう。と現在の自分に感謝した。



全体的に明るい印象だった。

それは雰囲気だけでなく、全体的に心地よくて、まばゆい光に包まれていた。

これも、未来でありうる可能性のひとつなのだろうか?

幸せな生活を送るためにも、今ががんばり時なのかもしれない。
<< 前のページ 次のページ >>
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]