忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の木曜はもっぱらシャーマニズム実践の守護霊の踊りを行っている。

しかし、今宵はいつもの踊り中心の実践ではない手法を試してみた。

先週、守護霊であるトンビと別れたので、気分を変える意味もあった。

今回は守護霊を体現し、守護霊になりきってひと時行動するのである。

自分の肉体を貸して、守護霊を放牧すると考えたらイメージしやすいかもしれない。

というわけで、もうひとつの守護霊のカエルになりきって、夜のグラウンドを少し徘徊した。


その後、守護霊を体に宿したままフラフラと歩きながら、今度は守護霊と対話を試みる。


以下は守護霊との対話で覚えていることをピックアップしたものである。
守護霊が何を言わんとしているかは右矢印(→)で意訳を添えた。


「慈悲の心をもつこと、心を開くことが大切」
→人間としての成長の機会を増やすことにつながる。

「感情的になりすぎてはいけない。」
→感情にとらわれると、多くのものを失う可能性がある。

「そこにあるものはなんなのか、と考えすぎてはいけない。」
→頭で考えすぎるとそのものの本質を見落とす危険がある
 時に、考えるより感じることも大切である。

「お前はお前自身である。」
→守護霊は自分の一部であるが、真の自分は自分自身であってほかの誰でもない。
 他の人や、守護霊に頼り過ぎず自分を信じ自分で考え行動すること

「私はいつもお前とともにある。お前はひとりではない。」

「それと、お前は最近我々の世界(精霊の住む他界)に来てない。だから今度来るといい。」
→この守護霊の発言には何か、いいものを見せてやるぞ。みたいなニュアンスを感じた。


ちなみに以上の守護霊の発言の順序は必ずしも正確ではない。

関連性のある発言は、わかりやすくひとつにまとめたりもした。


ほかにも守護霊が何かを言っていたような気もする。

思い出したら、また追記しよう。

今夜は守護霊のカエルに、心にしみる言葉をたくさんかけてもらった。

そのおかげで、より一層心が澄みわたってパワフルな気分になった。

最後には守護霊に深く感謝をささげよう。

カエルよ。本当にありがとう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつか新聞に載るようなことせんでね
zen URL 2007/10/19(Fri)17:19:40 編集
ナイス忠告ありがとう
ZENさん、ようこそいらっしゃい~!

ホント警察沙汰にならないよう気をつけます。

最近は結構、現代社会の価値基準と相容れないことばっかりしてるからな~。

下手すると病院送りにされちゃいそうだよね。実際。

ウーン!くわばらくわばら。
【2007/10/20 02:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]