忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、同居人のオススメする「ミドリカワ書房」というアーティストの曲を聴いた。

ミドリカワ書房の歌は、自分の気持ちやメッセージをダイレクトに曲にしたのではなく、舞台や登場人物の設定を細かく作ってお話として曲にする自称シンガーソングルポライターらしい(文学的楽曲という点ではさだまさし的である)。

聴いてみると、なかなかどうしてメロディーや詞が印象的で、スピーカーから切ないやら悲しいや楽しいやら、いろんな感情が流れ込んできたようだった。

まぁ僕自身、最近イロイロな変化が心身共にあったので、それが流れ込んできた感情と共鳴したのか、不思議とおセンチな気分になってしまった。

なんだかもう、それはそれはおセンチで、あぁもう一曲自分も作ってしまおうかと思えるような気持ちなのである。

しかし、今は快活な自分でありたい僕としては、アンチおセンチという方針を選択することにした。

そう、こんな時はレイキの力でマインドをシフトしよう。

リラックス効果のある額(H1)と深い安らぎを得られる後頭部(H3)、そして自己表現、自信、喜び、自己尊重の首(H4)の三カ所を重点的にヒーリング。

布団の中でやっていたので、気づいたら寝ていたが、起きたらスッキリ気分転換されていた。

しかし、寝ていた際見た夢で、ちょうどおセンチな気分の元になった実在の人物達が登場したのでかなりまいってしまった。

まぁ、昨日の感情や記憶を、レム睡眠時に脳が処理していたのだろう。

しかし、僕はなんとなく「レイキで深い心情を忘却することはできない、自分自身で向き合い克服ことが大切だ」というメッセージなのかも知れないと思った。

うむ、願望実現においてスピリチュアルに頼り過ぎてはいけないのだ。

浅いレベルでスピリチュアルに頼ってばかりでは、自分で努力することを放棄することに繋がる、自己成長を妨げてしまうのである。

よし!自分と向き合って快活になろうではないか。

自分と向き合うことは簡単なようで難しい。時間をかけてコツコツと自己成長していきたいものである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近は
あなたの欲求不満が気になって気になって、一日に6回も7回もブログを拝見しに伺い奉る始末。がんばってください。
ポルターガイ介 2007/10/28(Sun)00:27:19 編集
いやぁお恥ずかしい…。
応援メッセージ(?)ありがとうございます。

結構キワドイ内容でしたが、先日の最盛期に比べると今はかなり落ち着いております。

まぁ、チベット密教には性的な行為を通して悟りを目指すという、なかなかスゴイ修行方法もあるみたいなので、この手のお話を一概にご不浄と決め付けてしまうのはよろしくないのかもしれませんね。

近代的な性への概念も西洋思想を強く反映してるものなので、そのへんは頭を柔らかくしていきたいと思います。

追伸
もし、何かの間違いで性的修行とか始めたりして、赤裸々に記録し始めたら激しくツッコんでください。
ってかその前に管理会社からブログ削除されるか(笑)
【2007/10/29 00:42】
無題
つい最近アルバム二枚買ったわ

なんかリンクしてんなぁ
zen URL 2007/10/28(Sun)01:43:30 編集
コメントサンクス!
シンクロニシティかなにかかしら?

偶然のように見えることでも意外と意味があたりするからね。

実はほかにもリンクしてたりして…。
【2007/10/29 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]