忍者ブログ
今となっては過去の記録です。更新終了
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トランス フェスティバル

今日は大学祭2日目

やっと顔を出した頃には、ひととおりイベントが終わってました。

同窓の卒業生達と何度も遭遇。

屋台の一角で重低音が鳴り響いてたので顔を出すと、ターンテーブルとDJによる即席クラブみたい。

狭いテントでみんなかなりハイになってました。

勢いで自分もダンスに参加。

人前でトランスダンスを行うのは卒業研究の展示以来だったけど、すんごいエンジョイできました。

自分の呼吸で踊れたというか、体に任せてあんまり考えなかったのがよかった。

いつの間にか、まわりの人たちが一歩下がって、一人ステージ状態になってたのには驚いたけどサイコーに楽しかった。

普段のシャーマニズムのダンスほとんどそのまんまだったけど、逆に新鮮なのかも・・・。

みんなでくんづほぐれつ(意味正しい?)ゴチャゴチャに踊った一体感はすごくイイ!。

これぞ祭り!はるか有史前から行われてきた原始的な祭りと本質はちっとも変わらない。

現代社会にカタチを変えて残るシャーマニズムの姿と実感しました。


思えば在学中は実行委員だったので、こういう情熱的なフェスティバルの側面をエンジョイできなかった。

いやぁ、祭りっていいものですね。

素敵な場を作ってくれた皆さんに感謝です。


ど-でもいいけど、大地の力を得ようと裸足で踊ったおかげでケガして流血しちまいました。

まぁ、こういうハイな場では逆にケガするくらいじゃないと真のエンジョイとは言えないのかな・・・。

実際ケガしても痛くないもんね。


皆さんも理性的な社会を離れて野生的なハイになれる機会をつくるとイイですよ。

理性と野生のバランスの不調和は何らかのカタチでしわ寄せが来るからね。

人類が誕生して数十万年たったけど、いまのような社会になったのなんかほんの100年かそこらですから。

体はハイを求めてるハズ!うん!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
info
今となっては過去の記録ブログです。
search this site
検索エンジンからお越しになった方はコチラでキーワード検索をされるといいかと思われます。
recent comments
colender
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QR code
sponsor
powered by
忍者ブログ [PR]